春のかたすみ

ミニチュアやドールハウスを作っています。見た方が笑顔になっていただけたら嬉しいです♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

どんこのストラップ♪  

どんこは正式名をエゾイソアイナメといい、三陸を中心とした東北の太平洋側で好まれる魚で、
脂がのる11月から2月が旬。恵比寿講の時期(11月下旬)にかけてどんどん美味しくなるとのこと・・

実家の辺りではこのどんこを大根やニンジンねぎとうとどんこ汁にして食べていました
とても淡白で美味しい魚ではありますが見た目はちょっと・・

このどんこをストラップにしてみました

IMG_1400_convert_20130629182241.jpg

気持ち悪いけど・・見ていると愛嬌があって可愛く思えてくるのは私だけでしょうか^m^

IMG_1395_convert_20130629182316.jpg

でもやっぱり気持ち悪いかも・・

IMG_1387_convert_20130629182349.jpg

娘に欲しい?って聞いたら写真は面白いから欲しいけど実物はいらないとのこと・・
こんなの付けるの怪しいおじさんだけだと・・

でも私よりずっと若いYちゃんは欲しいと言ってるし~
残りは試しに販売してみようかとも思っています
さてさてどうなるでしょう~


ランキングに参加させていただいてました。
よろしければクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

category: ミニチュア ドールハウス

tb: 0   cm: 0

プロフィール

メールフォーム

こんにちは!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

