春のかたすみ

ミニチュアやドールハウスを作っています。見た方が笑顔になっていただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雪が降っています~  

昨日から降っていた雨は午後になると雪に変わりました
気温も下がってきて風もとても強いです

明日で東日本大震災から2年が経ちます・・
テレビを付けたとたん、沿岸にある実家のすぐ横の高台から映したらしい映像が飛び込んできました・・
両親もそこで津波を見ていたのですが・・
私は初めてそれを映像でみました
震災後、両親とは連絡が取れず、ラジオだけが唯一の情報源でした
実家のある地区は全滅とか水没とかの情報のみでした
3日後くらいにやっと連絡が親戚からあり、両親の無事を確認できました。
実家もぎりぎり津波の被害からは逃れました・・
でもその片付けの手伝いで母はすっかり腰を痛めてしまいました
父は病気になり震災の影響もあるのかあまりにも早く、その年の秋に亡くなってしまいました・・
今でも夢だったんじゃないかと思いたいほど、あまりにも辛い災害でした・・
たくさんの人が悲しい思いをしたし、まだまだ苦しんでいる人もいます。
何もできませんが、みんなが少しでも楽になれるようお祈りしたいです。
そしてこれからも忘れることなく伝えていきたいと思います。


今日は時間があったので久しぶりに粘土をこねました。
思いつくままに作ったのでバラバラです(゜゜)
初めて型どり複製するためのブルーミックスも使ってみました
初めての材料は実験みたいで楽しいです
急須はお団子とかお饅頭とかのセットを作ろうと思いますが、続きはいつ出来るかな


お休みはあっという間ですね~
来週はもっと時間を上手に使いたいと思います


ランキングに参加させていただいてました。
よろしければクリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 1

コメント

ご自分のネットショップの開店に興味はありませんか?

急須の色がリアルで、なんだか懐かしいような気分になりました。

アメリカ発の世界最大級のハンドメイド専門ショッピングサイト”Etsy (エッツィー) ” で自分のハンドメイドのお店を持ってみませんか?

Etsyとはハンドメイド専門のインターネットショッピングサイトです。世界各国からハンドメイドが好きな方達が集まり、売買はもちろん、情報交換やコミュニケーションの場となっています。

英語が苦手、分からない方の為にEtsyの日本語のマニュアルを制作・販売し、Etsyショップ開店のお手伝いをさせて頂いてます。

ブログです。ご興味があれば覘いてください。毎日更新してます。

http://artedelavida.blog.fc2.com/

Arte de la Vida #- | URL
2013/03/18 12:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haruru0406.blog33.fc2.com/tb.php/151-32d4b16a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メールフォーム

こんにちは!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

