春のかたすみ

ミニチュアやドールハウスを作っています。見た方が笑顔になっていただけたら嬉しいです♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

本格的に花粉症が始まりました  

昨日は朝7時に出発して、宮古にある実家へ母の手伝いに行ってきました
日ごろ母がお世話になっている方へ挨拶に行ったり、買い物したり銀行行ったり~

先週から悪化してきた花粉症ですが、宮古いったらついに本格的に症状が出てきました
昨年は花粉が少なく薬もほとんど使わなくて大丈夫だったのですが・・
昨日は眼が思いっきりかゆくて・・帰りに思わず、ツルハで花粉症にオススメという、1500円もする目薬を買ってしまいました
効果はまあまあのような気がします~

自慢じゃありませんが、私の花粉症歴は古く・・約35年くらいになります
最初に気づいたのは高校生の時で、
そのころはまだ花粉症を知らずに、風邪だとばかり思ってました
一番花粉症で苦しんだのは子供たちが小さかった時・・
毎日子育てで忙しかったころで体の疲れは花粉症もひどくなるみたいです~
何年もの間この時期は病院に通い薬をのんでました。
今はどうしようもないときだけ市販の薬をつかい、出来るだけ寝不足にはならないように気を付けながら
なんとかこの時期を過ごしています

宮古はここより少し春も早いようで、実家の庭ではクロッカスが咲いていました
IMG_0450_convert_20130406064817.jpg
水仙も・・
IMG_0458_convert_20130406065131.jpg

今年のイースターは3月31日と早かったみたいで
過ぎてしまいましたがせっかく写真を撮ったので無理やりあげてみました~
一昨年作ったものと昨年作ったものです
IMG_0418_convert_20130406065909.jpg
IMG_0425_convert_20130406065438.jpg
IMG_0432_convert_20130406065352.jpg

宮古では最近新しい橋が完成していて驚きました~
帰りはその橋を通って帰ってきましたが、休日とかににかなり渋滞していた場所なので
これからはあの橋により渋滞緩和になりそうです
少しづつですが宮古も復興してくれているみたいです


よろしければクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haruru0406.blog33.fc2.com/tb.php/157-6e1125dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メールフォーム

こんにちは!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

