春のかたすみ

ミニチュアやドールハウスを作っています。見た方が笑顔になっていただけたら嬉しいです♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ホットケーキあれこれ  

今日は少し暖かいけど、昼前から雨が降り出しました~

和のものをしばらく作っていましたが・・また洋に戻りまして・・
作っておいたホットケーキにアイスクリームやフルーツをのせてみました
まだ乾いてないのに、少し作業が進むとどうしても並べてみたくなってしまいます
ちょっとだけ~

IMG_2240_convert_20131115124441.jpg

大きさはこれくらい・・
しかしシワシワの手ですみません
ゼリービーンズをのせてもかわいいかも・・

IMG_2234_convert_20131115124416.jpg

ホットケーキとパンケーキの本当の違いがわからないけど、
自分の感覚ではホットケーキは厚くてパンケーキは薄い・・
そうなるとこれはパンケーキに近いかな・・

IMG_2232_convert_20131115124334.jpg

なんて作業を中断して遊んでみました~
これから仕事なので仕上げは明日以降に



南部鉄瓶を作る若い職人さんたちの展示会
観てきました~
友達の弟さんも出品しているということで行ったのですが、
ネジ花や雲を鉄瓶の上に表現していてとっても渋くて素敵でした
あんな素敵だとインテリアとしても最高ですね

ものづくりをお仕事にできるなんてとても憧れます


ランキングに参加させていただいてました。
よろしければクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

category: ミニチュア ドールハウス

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haruru0406.blog33.fc2.com/tb.php/221-fd5d0cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メールフォーム

こんにちは!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

