春のかたすみ

ミニチュアやドールハウスを作っています。見た方が笑顔になっていただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

何もない休日♪  

今日は予定もないし疲れたし寒いし・・・と言い訳して今朝からダラダラ(^_^;)
そんなわけで昔作ったドールハウスの写真でもアップしてみようかと思います~

これが作りたくて始めたドールハウス。
それは駄菓子屋さんです~
私は田舎に生れたので近所のお店は、駄菓子だけではなく
洗剤や文房具や雑貨などもおいてるなんでも屋さんでした。
ちょうどクリスマスとお正月の近い季節での設定です
DAGASIYA.jpg

今まで作った中で自信作(ちょっとだけ)は居酒屋「春日」です。
春日という名前はかつて父と祖父が漁師をしていたのですが、
その船の名前の「春日丸」からとりました
春日丸って良い名前だなって今は思います♪
KASUGA.jpg
 
こちらはケーキバイキング
こんなお店があったら嬉しいなと思って作りました。
KE-KIBAIKINNGU.jpg

こちらはお花屋さん
お花は難しいです~そしてかなり時間がかかりました。
それでもまだこれを作ってる頃は目が良かったな~。
今は老眼鏡をかけないととても見えません
HANAYA.jpg

パン屋さん「ぽらん」です
プレゼント用にパン屋さんは結構作りました。
パンを作るのは楽しいです~
PANN.jpg

夏のお座敷です。
だっこちゃんや見えないですがケロヨンやサトちゃんも作りました。
床下にはトトロやまっくろくろすけもいますよ。
NATUNOZASIKI.jpg

今日は6軒ほどアップしてみましたが
また予定のない日にアップしたいと思います(*^_^*)

一昨日まで朝起きると雪が積もっている状況で・・
4月とは思えないような気候が続いています。
今日は雪は降りませんが寒いです~

寒いからやはり今日はのんびりします←またいい訳
明日こそ必ず免許更新に行ってくるぞー!!  ←たぶん
スポンサーサイト

category: ミニチュア ドールハウス

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haruru0406.blog33.fc2.com/tb.php/57-bef07434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メールフォーム

こんにちは!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

