春のかたすみ

ミニチュアやドールハウスを作っています。見た方が笑顔になっていただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

秋晴れです~  

昨日は実家の用事で宮古に行ってきました
区界あたりはきれいな紅葉でしたが、行きに写真を取り損ね帰りに撮ろうと思ったら雨だし暗いしで結局一枚も撮れませんでした(@_@;)
今日は一転して秋晴れの良い天気です

昨日帰ってからと、今朝も早くからせっせと作って・・
とりあえずとりあえず・・完成ということにします~\(^o^)/
そうはいってもまたしばらくは気になって足したり引いたりしていくとは思いますが、自分の気持ちに区切りをつけるため・・とりあえずは完成とします!!!

まずは台所・・
写真だとよくわからないのですが、お玉とかと一緒にかけてある赤いのは、牛乳瓶のふたを開けるものです~
すごく懐かしい
daidokoro.jpg

奥には年代物の梅酒やカメ鍋ややかんに升、下には木で出来た米櫃や踏み台、バケツなどが置いてあります。
梅酒2

時計型ストーブに土瓶、薪はその辺から拾ってきてマッチらしきものも作りました。
灰は昨日、実家から貰ってきて飛ばないようにボンドで固めました。
kannsei3.jpg

季節は冬・・・1月のカレンダーがかかり、夕飯時です。
ご飯は質素過ぎるかな~
焼き網があるのでそのうちお魚か何かを焼きたいと思います
2完成

それからお人形や招き猫など足していきたいな~
結局・・・完成にはならないかも(*^。^*)
1完成

夕方は長女と孫の悠ちゃんを迎えに行ってきます
悠ちゃんは風邪も落ちつき予防注射を受けられたらしく一安心です
スポンサーサイト

category: ミニチュア ドールハウス

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haruru0406.blog33.fc2.com/tb.php/83-4410d85f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メールフォーム

こんにちは!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

