春のかたすみ

ミニチュアやドールハウスを作っています。見た方が笑顔になっていただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鍵が開かない・・事件♪  

今朝5時に携帯が鳴り・・慌てて出たら長女からで、うちの玄関のドアがロックがかかりあかないとのこと
朝早く孫の悠ちゃんを連れて勝手に鍵を開けて入って寝てるから~とのことだったので、私はゆうべのうちに布団を敷いて、今朝はのんびり寝てたのですがびっくりしました
とりあえず窓から娘たちを入れ・・・
私は鍵を何とかしようとしましたが・・
鍵についてるチェーンみたいな役目をする物ががっちりはまってて、ドアが5cmくらいしかあかないのです・・
鍵を回そうにも中からも外からも回らず・・オイルを入れてみたり、ねじを外してみたけどびくともしない
しょうがないとあきらめて、タウンページで鍵屋さんを調べて9時になったら連絡することにしましたが、長女が私もちょっとやってみるとガチャガチャしたらなんと
あっけなく鍵が開いたのです~\(^o^)/
信じられないけど、とりあえず安心しました~

全員出かけている状態の時に開かなくならなくて良かった
こんなこともあるんだとわかったから、出かけるときは勝手口のかぎも一応持ち歩くことにしようと思います

おせち干支

お正月飾りおクリスマス飾りをオークションに出品しましたが・・
気に入ってくれる人がいたらいいな
スポンサーサイト

category: ミニチュア ドールハウス

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haruru0406.blog33.fc2.com/tb.php/98-2cdbcaae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メールフォーム

こんにちは!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

